八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

金沢のお酒。

こんにちは!
今日もすごく暑いですね。
何か用事がないかぎり、外には出てません。
なおさら運動不足ですね。
いつまで続くんでしょ、この暑さ。

 

もうすぐお盆休みですね。
八重もお盆休みがあります。ご確認ください。

f:id:kushiyakiyaechan:20150731114331j:plain


お盆休みって、どこかに出かけたいけど、遊んでくれる人もいず…。
だからといってお盆って家に誰か来たりするから家にいないとなんですよね。
今年も家で映画見て終わりそうですね…。
ママは娘さんと息子さんが帰省するとかで、忙しそうですね。。
阿部ちゃんは実家帰るだろうし。

 

そういえば、八重に新しいお酒が入りました〜!

f:id:kushiyakiyaechan:20150805143038j:plain


加賀鳶〈極寒純米 辛口 アルミ缶〉
厳冬の時期に、低温醗酵でじっくりと仕上げた純米酒
キレの良い辛口だけど、米の旨味が広がる「旨い辛口」です。
缶のデザインも金沢っぽいですね。
(金沢行きたいな〜)
ぜひお試しくださいね。

 


ちなみに1本しかありません!

 

 

◎今日のひとこと
子ども科学電話相談、おもしろい!

 

スタッフ イミちゃん