八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

今週の本棚

こんにちは!
今日もいいお天気の新潟市
いつもより少し気温が低めのようです。でも暑い。

 

今週の八重の本棚は、この2冊です!

f:id:kushiyakiyaechan:20150810161348j:plain


五社英雄と一個人の「仏教宗派入門」です。
お盆休みに五社映画なんていかがでしょうか。
いろんな方のインタビューが載っていておもしろいです。
それから仏教宗派入門は、もうすぐお盆なので自分の家の宗派のことなど
ちょっと勉強するとおもしろいですよ。
自分の家の宗派は、分かりますか?
意外に知らない方もいらっしゃると思います。
興味があるかたは読んでみてくださいね。


そういえば
週末土曜日の新潟市ミスチルに肉フェスに、新潟まつりに、日本海夕日コンサートに…
とイベントが重なり、街は大渋滞でざわざわしてました。

八重はというと、土曜日恒例レコードの日でした。
八重のお隣の歯医者の先生がレコードの日のためにレコードを貸してくださいました。
浅川マキダウンタウンブギウギバンド、尾崎亜美、シカゴ、サンタナ、ハービー・マンなど…
ありがとうございます。
他のお客さんでもレコード持ってきたよ!と言って持ってきてくれる方もいらっしゃいます。
聞きたいレコードがあれば、持込みも大歓迎です。
レコードの日はだいたい土曜日に開催します。
よろしくおねがいします。

 

それから土曜日は県外のお客さまもいらっしゃいました。
ふらっと八重に入ってくれたみたいで
新潟の日本酒の数にびっくりしてました。
それから串焼もおいしいって。うれしいですね。
帰り際には、良い出会いでうれしいです。と言って帰られました。
ありがたいですね〜。
また新潟に来た際は、寄ってくださいね。

 

今週の八重はお盆休みがありますので
12日まで営業で13日から16日までお休みさせていただきます。

f:id:kushiyakiyaechan:20150731114331j:plain

◎今日のひとこと

今日のお昼は、すじこのおにぎり。

うまい!

 

スタッフ イミちゃん