八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

とまりぎ

f:id:kushiyakiyaechan:20150827190529j:plain

こんばんは!

今日は良い天気の新潟市でした。

 

ママがこんなものを家から持ってきてくれました!

とまりぎ/新潟洋酒バー組合創立三十周年記念誌です。

 

なんか古そうですね〜。

この八重がバーだった時のものだそうです。

実は八重は昔、バーだったそうですよ。

この記念誌にもバー八重として、載ってました!

どんな内装でどんな雰囲気だったのか、とても気になりますね。

昔のご常連さん、写真や昔話などがありましたら

教えてくださいね。

 

中身は昭和な洋酒の広告なども載ってて、とても興味深いです。

今、八重のカウンターに置いてありますので

ぜひ、ご覧ください。

 

まだ8月だけど、秋の雰囲気ですね。

井上陽水の少年時代や松任谷由実のハローマイフレンドが聞きたくなります。

 

 

◎今日のひとこと

今日、安部礼司に出てくる飯野ッスくんがFM新潟に来たそうです。

ちょっと行きたかったな〜。

 

スタッフ イミちゃん