八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

今週の本棚(8/30〜)

f:id:kushiyakiyaechan:20150831171500j:plain

こんにちは〜。
今日は曇りの新潟市です。
今にも雨降りそう。

 

今週の八重の本棚の紹介です。
まず1冊目は
「ブルータス/喫茶店好き。」です。
私はカフェより、喫茶店の方が好きです。
土曜日は八重の出勤前に久しぶりに
エトアール(古町6番町)でデイリーセットを食べてきました。
デイリーセットは、ナポリタンとピザトーストとサラダと
ヨーグルトと飲み物のセットです。
ここのナポリタンおいしいです。具はハムとマッシュルーム。

 

2冊目は
「東京人/フォークの季節」
これ何で買ったんでしょうかね〜。
この頃、自分の中でフォークブームでもあったのかな…。
忘れました!

 

以上、今週の2冊でした。
気になる方は、読んで見てください。


先週土曜日は、初めてご来店の若い方が何人かいらっしゃいました。
うれしいですね〜。
なにやら、何回か店の前を通ってて、ずっと気になってたとか…。
また来てくれるといいですね。

 


◎今日のひとこと
この前ラジオで聞いた「ゆっくり、早く」という言葉。
せっかちな私に、言われているようでした。
何事もゆっくり。

 

スタッフ イミちゃん

f:id:kushiyakiyaechan:20150831171554j:plain