八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

さんまの件

f:id:kushiyakiyaechan:20141015160648j:plain

こんばんは!

今日は暑かったですね〜。

 

お昼にママに電話したら、

「くみさん(臨時スタッフ)から聞いたよ〜。まださんまやってないよ。」

まだまるまる太ったさんまが出てないから、出たらメニューに出すそうです。

なのでもしかしたら今日あるかもしれないし、明日かもしれないし。

という感じです。

 

くみさんは毎日ブログをチェックしてくれてるみたいで

私がこの前、夜中の3時にアップしてたら

「遅い時間にアップしててびっくりした」と言ってました。

毎日チェック、ありがたいです。

これを読んでるとお店の今が分かるようです。

くみさん、今日も見てる〜?

 

それから最近、町に人が出てないとママが嘆いてました…。

この時期、なんかあるんでしょうか。

飲みに出るよりも重要なことが。

やっぱり暗くなるのが早くなったから

仕事が終わってそのまま家に帰っちゃうんでしょうかね〜。

みなさん、夜の町のこと、忘れないでくださいね。八重のことも…。

 

そういえばもうすぐ新潟市でBRTというバスが走りますね。

どんな感じになるかまだ想像がつきません。

BRTの隣や後ろを車で走るのもちょっと怖い気もします。

阿部ちゃんなんて、今1本で行けるところなのに

2回も乗り換えになるらしく、泣いてました…。

20分も早く起きないといけないみたいで…。

阿部ちゃんみたいな人、いっぱいいるんだろうな〜。

まあ、始まってみないと分からないことですが、

良いふうになればと思ってます。(ならないか!)

 

◎今日のひとこと

やせないね〜。

 

スタッフ イミちゃん