八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

白露

こんばんは!

本日は「白露」という日だそうです。

しらつゆが草に宿る。とか。

そんな感じですね〜。

なんだか寂しく感じますね。

でも秋はやっぱり食欲の秋!ですよね。

実りの多い季節です。楽しみましょう。

 

八重ではいろんな生酒が入荷しています。(写真の他にもいろいろあります!)

f:id:kushiyakiyaechan:20150901173352j:plain

それから今が旬のさんまの塩焼き!(阿部ちゃん撮影)

f:id:kushiyakiyaechan:20150908210223j:plain

おいしそ〜。

(写真ではさんまは、まるまる太ってませんが、お客さまにはまるまる太った大きなさんまをお出ししてますので、ご心配なく〜。こちらのさんまは阿部ちゃん用です。。)

お腹空きましたね。。

 

 

◎今日のひとこと

ドライヤーの時間が10分の1になりました!

 

スタッフ イミちゃん