八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

今週の本棚(9/14〜)

f:id:kushiyakiyaechan:20150914185152j:plain

こんばんは。

もうすっかり秋ですね。

田んぼを見ると、稲刈りしてるところもちらほら。

 

今週の八重の本棚のご紹介です。

今週はこちらの2冊です。

f:id:kushiyakiyaechan:20150914185300j:plain

座右の銘/意義ある人生のために」

こちらは偉人たちのなるほど〜という言葉がたくさん載っています。

昔の人の言葉はすごいですね。

なっとくする言葉がたくさんあります。

みなさんも、ぜひのぞいてみてください。

 

美味しんぼ/54巻日本酒の実力」

こちらはおなじみのグルメマンガ美味しんぼです。

54巻は日本酒の特集です。

表紙にも八海山や雪中梅など新潟の日本酒も載っています。

マンガで日本酒のことをもっと詳しく知れるかもしれません。

 

以上、今週の本棚です。

カウンターに置いてありますので、お気軽にどうぞ。

 

では、今週も楽しくやりましょ〜。

 

◎今日のひとこと

悩みはつきないものですね…。

ふ〜。

 

スタッフ イミちゃん