八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

なめこ

f:id:kushiyakiyaechan:20151015142643j:image
こんにちは〜!
今日の新潟市はとても天気が良くてポカポカしてますよ。

お昼にブログネタがないかと、
ママに電話したら出ず…。

毎日お店に出ない私がブログを書くのも
大変なことです。
だからいつも個人的な内容になっちゃうんですよね〜。
って言い訳にしか聞こえないですね(^_^;)


そういえば最近のおすすめメニューは
なめこおろしです。
なんかどこにでもある平凡なメニューですが
とっても大きななめこを使ったなめこおろしです。
美味しいですよ〜。
最近わたしもこのなめこが大好きで
直売所で大量に買ってなめこのみそ汁飲んでます。
ぜひお試しくださいね。
写真はないですよ。


◎今日のひとこと
昔からあるのに、去年くらいから家のザクロの木に実がなりました。
今年もたくさんなりました。
甘酸っぱいです。

スタッフ イミちゃん