八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

f:id:kushiyakiyaechan:20151021144421j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20151021144427j:image
こんにちは〜!
今日も秋晴れの新潟市です。

今日はワインのご紹介です。
岩の原ワイン 善(ぜん)ロゼ
です!
色が綺麗ですね〜。
岩の原ワインは新潟県上越市で作られてるワインです。
前から八重では岩の原ワインはあったのですが、
最近この「善」に変わりました。
ロゼは華やかな香りと上品ですっきりとした味わいです。
見た目にも華やかさがありますね〜。

実は八重は串焼きとワインが楽しめるお店にしたかったと
ママから聞いたことがあります。
お肉との相性も良いので、
串焼きと善をぜひお試しくださいね〜。

そういえば毎年大好評のわいわいワイン会が
来月の4日、旧チサンホテルであるみたいです。
日本のワインや世界のワインなど、
いろいろ楽しめるイベントです。
入場料が千円ってのもいいですね。
新潟県酒販で検索すると出てくると思います。
気になる方はぜひどうぞ〜。


それから来年の酒の陣、
3月12日、13日の2日間開催決定!
のようです。
こちらもまだまだですが、楽しみですね。

◎今日のひとこと
今日ざくろジュース作ってみようかな。

スタッフ イミちゃん