八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

レポート

f:id:kushiyakiyaechan:20160209205444j:image
こんばんは!(この写真は今日のじゃないよ)
今日の東京は晴れでした。
新潟市は雪だったみたいですね。

八重のブログだけど、八重に行ってないので何も情報はありませんが、
田舎者の東京話に時々お付き合いくださいね。


週末、銀座のデパートへ行ってきました!
チョコ売り場に行ったのですが、すごい混んでました〜。(当たり前か)
でも思ったけど、新潟の伊勢丹とさほど変わらないですね。。
いくつか買って送ったのですが、
送料が結構かかるんですね〜。
ここは想定外の出費でした。。
まぁ、喜んでもらえればいいか!

それでデパ地下も行ってみました。
デパ地下は新潟とは大違いで、すごい高級感がプンプンしてました。
お客さんもお金持ち風?な感じで。
熟成肉のコーナーとか、すごかったです!
買って焼いて食べたいな〜って思うけど、
うちでは焼けないっていうね。。

日本酒のコーナーも面白かったです。
新潟の酒屋さんだと、ほとんど新潟のお酒だけど、
こちらは全国のお酒が並んでて楽しかったです。
人気の獺祭は、お一人様1本までとか
制限がありましたね〜。
八重に送ろうかと思ったけど、手持ちがなかったのでまた今度。

その日はチョコ選びで、ぐったりして帰りましたとさ。


そういえば、今六本木でクラフトサケ何とかっていう、イベントやってるみたいですね。
元サッカー選手の中田さんがやってるイベントです。
ちょっと行ってみたいけど、1人で行くのもなんだし、
そんなに日本酒飲めないし。
でもちょっときになる。


田舎者の銀座デパートレポートでした〜。
またね〜。


◎今日のひとこと
広東麺が食べたいな〜。

相談役 イミちゃん