
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

まだまだ冬

こんばんは〜。
まだまだ寒い日が続きますね。
東京も日中は少しは暖かいかな〜って思っても
夜は冷え込みます。
新潟はどうなんでしょうか。
最近めっきり阿部ちゃんはブログを書きませんね〜。
どうしたんだろ…。

東京に来てビックリしたことは、
車ですね。
新潟では滅多に見れない外国の車が
バンバン走ってますよね。
東京はお金持ちの人が多いのか。
それとも見栄?なのか…。
まぁ、どっちにしろお金がないと買えませんからね〜。
私もいつか!?なんて、そんな日が来るのでしょうか。
それよりも私の新潟の愛車、1ヶ月くらい乗ってないので
この前、母がエンジンをかけてくれました。
ありがとうございます。
私の車さん、もうすぐ帰りますので、待っててね。

それと私の住んでるところは、
普通の人しかいない街のような気がします。
普通の格好。
普通のヘアスタイル。
なんかみんな同じように見えてなりません。
見た目の個性というか、
金髪とか変わったファッションの人とか
1人もいないといっても過言ではないです。
(なんか住んでるところの悪口みたいに聞こえるかもしれませんが…。)
住みやすいと言えば住みやすいのかもしれませんね。
とっても人工的だけど…。

そういえばスーパーに行ったら、山菜が売ってました。
今年は山菜採りができるのかな〜。
ふきのとう、こごみ、たらの芽、わらび、ぜんまい…。
この時期だけでも、新潟にいたい。


なんだか八重とは関係ない話ばかりですが、
八重は元気に営業中です!

それから日本酒の勉強会「酒勉」も
参加者募集中です。
皆さまのご参加お待ちしてます!
f:id:kushiyakiyaechan:20160218215823j:image

◎今日のひとこと
空気が乾燥してて、目が痛いです。

相談役 イミちゃん