八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

日本酒今昔物語

f:id:kushiyakiyaechan:20160225221717j:image
こんばんは!
今日の東京は寒かった〜。
新潟はチラチラ雪が降ってるみたいですね。。

もうすぐ八重の超初心者向け日本酒の勉強会
酒勉が開催されます。

昨日今回のテーマが決まりました〜!
「日本酒今昔物語」です。
第一部   朝日酒造さん、大久保酒店さんから日本酒の今昔話
そして、朝日酒造さんのお酒の利き酒もありますよ。

第二部   日本酒と音楽
大久保酒店の社長さんの、日本酒にまつわる音楽の話です。
社長さんは音楽に精通していますので、どんな話になるのか楽しみです。レコードを聴きながら楽しみましょう。

と、いろいろ盛りだくさんな感じです。
そして、八重の料理も楽しめますので、
皆さまのご参加お待ちしてます!


◎今日のひとこと
リラックスが、久しぶりに発売された。
懐かしくて買っちゃった!

相談役 イミちゃん