八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

酒の陣に行ってきました!

f:id:kushiyakiyaechan:20160314222949j:image
こんばんは〜。
今年も酒の陣に行ってきました。
私たちは八重チームは2日目の日曜日に行ってきましたよ!
では、写真をご覧ください。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314223059j:image
試飲する阿部ちゃん。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314223122j:image
酒造り唄を披露中。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314223229j:image
越乃寒梅。
シンプルで堂々としたブースでした。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314223312j:image
金升酒造さんのお酒。
ラベルがかっこいいです。
なにやら有名なデザイナーの方が作ったそうです。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314223404j:image
加茂錦酒造さん。
見た目がオシャレな感じで統一されています。
スタッフの方も白シャツにギャルソンエプロンで、オシャレ。
本当の社員の方なのか、イベントだけのアルバイトなのか気になります。。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314223918j:image
阿部酒造さん。
阿部ちゃんに、「私も阿部です!」って言ってみて!と言ったら
ほんとに言ってくれて、スタッフの方も笑ってました。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314224037j:image
久須美酒造さん。
夏子の酒のモデルにもなった酒蔵です。
こちらではお酒をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314224306j:image
朝日酒造さん。
酒勉でもお世話になりました。
すごく盛り上がってたブースです。
やっぱり人気ですね!久保田。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314224419j:image
新潟銘醸さん。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314224503j:image
今年はステージが真ん中!
古町芸妓さん。
f:id:kushiyakiyaechan:20160314224531j:image
緑川酒造さん。


今年は結構写真撮りました!
酒蔵ブースも上中下越と分かれてるのがわかりやすかったです。
でも阿部ちゃんが、県外の人はわからなそうだよね〜って。

それから飲食ブースが今回はすべて外にあって、会場が広くて動きやすかったです。
それと昨年よりも人が多かったんですよね。
すごい!
来年はどうなるんでしょ?

飲食ブースは、かきのガンガン焼き美味しかったです。
あんまり貝類は苦手なんですが、牡蠣がプリッとしてて美味しかったですよ。

それとピザ500円。
生ハムは一皿大盛りで400円!
こちらも美味しかったです。

それからわたし的に外せないのは、
竹徳かまぼこ!
甘海老しんじょう、かにしんじょう!
やっぱり美味しいですね。
レジは小学生くらいの女の子が、頑張って手伝ってました。
酔っ払いたちを見てどう思ったんでしょうかね。。
おでんも気になったけど、並んでたのでやめました。

もっといろいろ食べたかったけどね〜。

そういえば、景虎ブースでママが何やらスタッフの方とおしゃべりしてて、
聞いてたらその方の娘さんがこの春から新潟市
大学に進学するとか話してて、
そこですかさず、うちでバイトしてもらえないかねーってバイトの勧誘してました。。
なんでこんなところで…。
何を言い出すか分からないママでした。
しかも12時に来るって言っててのに3時にごろ来るし。
3時からのチケットでも良かったのでは?と思ってしまいました。

まぁ、そんなママもすごく楽しんでたので良かったです!

なんだかあっという間でしたが、
今年も楽しかったです。
また来年ですね!

八重にお越しの際は、
お客さまの酒の陣のお話も聞かせてくださいね!
お待ちしてます。

そういえば、酒の陣初日の夜は、
八重も大盛り上がりだったそうです。
昨年?だったか一昨年だったか
酒の陣で出会った方が八重に来てくれました。
しかも酒の陣で意気投合したという方を連れて。
そしてまたあとから会場で知り合った人が来たりと、
酒の陣帰りのお客さまで大にぎわい!
ありがたいことです。

また来年までお仕事頑張りましょう!

なんだか何を書いてるかわからなくなってきました。
ではまた!

◎今日のひとこと
雨風がすごくて、
傘がぼっこれそう。(新潟弁で壊れそうという意味)

相談役 イミちゃん