読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

酒勉レポート!

f:id:kushiyakiyaechan:20160316215351j:image
こんばんは。
酒勉も終わり、酒の陣も終わってしまって、
なんだか落ち着いた八重でございます。

少し前になりますが、酒勉のレポートです!
f:id:kushiyakiyaechan:20160316215509j:image
今回で5回目!
先生は朝日酒造さんです。

f:id:kushiyakiyaechan:20160316215542j:image
お猪口が足りず、みなバラバラですが…。
しかも朝日酒造のではなく、吉乃川のお猪口…。ごめんなさい。

利き酒は、クイズ形式ですべて正解の方は1人だけでした!
同じ酒蔵の利き酒は難しいそうです。
すごいですね〜。
賞品は朝日酒造さんの前掛けでした!

f:id:kushiyakiyaechan:20160317001100j:image
そしてこんなお酒も飲めました!

大久保酒店さんの今昔話もとても興味深いお話でした。
社長さまの日本酒と音楽のお話も楽しかったです。

それから八重の料理を味わいながら、皆さん朝日酒造さんのお酒を楽しんでました。
皆さん、勉強できたかな〜。
それからお客さまからの差し入れで、イチゴのタルトもいただきました!ありがとうございます。
(そういえば、私食べてない!)

最後の〆の陽子さん作の、ほうとうも美味しかったな〜。


酒勉の雰囲気など写真も撮りましたけど、
ブログでは恥ずかしいから載せないで〜の方が多かったので、
近々お店にポスターとして飾りますので、
見に来てださいね。

参加されたみなさま、ありがとうございました。
そして朝日酒造さま、貴重なお話ありがとうございました。
大久保酒店さま、いつもご協力ありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜。


◎今日のひとこと
コンサートのチケットの懸賞にハズれた〜。

相談役 イミちゃん