八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

店先には……。

お久しぶりです!


どーも!八重のあべちゃんです( v^-゜)♪


気付いたら一週間以上、相談役のイミちゃんにブログを任せきりにしてしまいました(>_<)


すみません。


さて。


3月も半ばになり、新年度に向けて慌ただしい毎日ではございますが……


みなさまはいかがお過ごしですか?


私の近所の小学校では本日が卒業式のようです……。


若さが眩しいぃぃぃ~(^O^)


朝から爽やかな気分になりました(*^▽^)/★*☆♪


そんなこんなで八重のお話です。


実は最近、八重の店先には


ジャン!!!!!

f:id:kushiyakiyaechan:20160323085948j:image

ちょ……ちょっと暗すぎて分からないですかね(^_^;)


いつもとちょっぴり違うんですけど……。


分かった方!


さすがですねぇ~🎵


ちょっと近くに寄りますと……


はいっ!

f:id:kushiyakiyaechan:20160323090131j:image

こ~んな看板が店先に登場です🎵


実はこちらの看板、今回三越さんで開催されています工芸展に出展されていらっしゃる職人さんからのプレゼントなんです\(^o^)/


わざわざ八重を探して古町界隈を歩き回って届けてくださいました☆☆


ありがたいですねぇ~🎵


そのお礼と言っては何ですが、三連休の二日目に、ママと臨時スタッフのくみさんと三人でランチがてら、三越出展中の職人さんに会いに行ってきました~!


職人さんは、歯に衣着せぬお喋りを繰り広げておりまして、私達ともあーだこーだとお喋りしながら、なんと気がついたらくみさんと私の名前をさらさら~っと書いてくださいました(^O^)


嬉しいですねぇ~🎵


お店に飾る用の色紙も購入しましたので、お楽しみにぃ~☆☆


こちらの職人さんとの出会いに関して気になる方は、直接ママに聞いてくださいねぇ~(^O^)


それではっ!


本日はママとようこさんです!


お待ちしてます(*^^*)


以上。八重のあべちゃんでした(*^ー^)ノ♪