八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

あったかいね。

f:id:kushiyakiyaechan:20160403220421j:image
こんばんは!
今日はあたたかい1日でしたね。
新潟もあたたかかったようですね。

この写真は神田川の桜です。
昨日見てきました。(写真うまく撮れなかった。。昼間キレイなんだろうな〜)
なんで行ったかと言うと、
とあるイベントで後ろに並んでるおばさまと
話してるうちに仲良くなり、
初対面なのにご飯に行ってきましたー!
桜はその時に連れて行ってもらったお店の近くだったからです。
なんとこの方(東京の方)、この前の県民会館の山下達郎のコンサートにも来てたのです!
私もその会場にいたんですよ。
なんか偶然なのかなんなのか。
びっくりしました。
こんなことってあるんですね。

なんだか不思議な日でした。


そんな私の話はさておき、
さっき久しぶりにママと電話しました。
最近の八重は常連さんが転勤になり、
さみしいムードだそうですが、
ちょこちょこと新しいお客さんが来てくれたり、
お久しぶりの方もいらっしゃったりで、
にぎわってるそうです。
そしてこれまた転勤になった常連のSさんが
わざわざご挨拶に来てくださり、
お土産にケーキまでいただいたそうで、
ありがとうございました!
また時々新潟にも来てくださいね。
お待ちしてます。

新潟も桜の開花宣言が出たようで、
ママたちも来週末に花見をするそうですよ。
私も行きたいな〜。

ではまた明日からがんばりましょう!


◎今日のひとこと
お茶しに行ってコート脱ごうと思ったら、
服を前と後ろ反対に着てて、
コート脱げませんでした。。

相談役 イミちゃん