
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

SAKE PLAZA

f:id:kushiyakiyaechan:20160411210817j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160411210837j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160411210909j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160411210918j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160411210933j:image
こんばんは!
これすごいでしょ〜。
全国のお酒がずらり!

今日は仕事の参考に?虎ノ門にある日本酒造会館のサケプラザに行ってきました〜!
ここは日本酒の情報発信基地とでもいいましょうか、
日本酒のことがいろいろ知ることができる場所となってます。
皆さん、知ってましたでしょうか。
私は知りませんでした。

しかもここでは試飲もできるんですよ。
5種類で500円!(たしか…)
だいたい5種類飲むと、一合くらいの量です。
でも試飲できるお酒はその日によって違いますよ。
私もせっかくなので試飲してみました。
f:id:kushiyakiyaechan:20160411211907j:image
新潟のお酒以外はあんまり飲まないので、
私にとっては貴重です。
どれが美味しかったとか、忘れましたが…。
ここは入場は無料ですよ。
でも平日しかやってないみたいなので、残念ですね。

機会があればぜひ、寄ってみてください。
ちょっと裏道にあり、オフィス街にあり、分かりにくいですよ。

f:id:kushiyakiyaechan:20160411212310j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160411212318j:image

では、またね〜!
イミちゃんの東京だよりでした。
(こんなコーナーあったの?)

◎今日のひとこと
長さ5センチくらいの一口で食べれる
小さなエクレアが
一個200円!高い〜!

相談役 イミちゃん