八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

募集中。

ごんばんわ!


八重のあべちゃんです( v^-゜)♪


新潟の夜も少しずつではありますが、暖かくなって来ていますねぇ。


本日も、お客様をお見送りする時の風が冷たくない様な…。


こうして夏に近づいていくのですねぇ~?


そして先程、お店の前に

f:id:kushiyakiyaechan:20160426224559j:image

貼ってみました!


どなたか縁のある方の目にとまるといいですねぇ~?


そしてそしてっ!
 

八重のゴールデンウィークですが、
■4月29日 お休み
■4月30日 お休み
■5月    1日 お休み
■5月    2日 お休み
■5月    3日 お休み
■5月    4日 お休み
■5月    5日 お休み   
■5月    6日 営業します
■5月    7日 営業します
■5月    8日 お休み


とさせていただきます(^ー^)



ゴールデンウィーク後半の八重をヨロシクお願いしまぁ~す*1


以上。八重のあべちゃんでした!


……っと終わりにしようと思いましたが、


今日から新しいコーナー始めます!


☆ママの新潟弁講座です!


※ママの新潟弁講座と書きましたが、ママには許可取ってません(笑)。ママが何気なく呟いた新潟弁を私が勝手にご紹介していきます!


本日の新潟弁は……


だっちょもね      です。


みなさま分かりますか?


私は、分かりませんでした(笑)


県外からいらしたお客様もポカーン…でした(^-^)


使い方は「昨日の夕飯はだっちょもねぇもんだった。」です。


見当はつきましたか?


訳は、「ろくでもない」だそうです!



次回使ってみましょう!


ではまた気が向いたら書きます!



*1:o(^∇^)o