読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

昭和の日

こんばんは!

 

私イミちゃんは昨日から新潟にいます。

今日は雨降ったり風が強くて連休なのにちょっと残念ですね。

 

今日は昭和の日。

昭和といえば最近の私は昭和歌謡ですね。

やっと昨日72時間のディスクユニオン昭和歌謡館を見ました。

濃いお客さんばかりでしたね。

私も行ったことがありますが、かなり狭い店内です。

でも品揃いはすごいです。きになる方は行ってみてくださいね〜。

 

そんな今日は久しぶりに上大川前通のシャモニーへ。

私が土曜日の夕方に行くといる店員さんはいませんでした。

若いスタッフで、なんとなくいつもの感じが味わえなくて、

ちょっと残念。しかも一人じゃなかったし。

やっぱりあの土曜日の八重のバイトの前に一人で行く感じがいいんだなと

思いました。

 

なんだか何のブログだかわからなくなってきましたが、

今日も八重はお休みだし、明日もお休みです。

営業は6日からですよ。

お忘れなく。

 

明日は医者行ったり、カイロプラクティック行ったり、

体をいたわりたいと思います。(年寄りか…)

 

ちなみに今もNHKラジオの昭和歌謡の番組を聴きながら

書いてます。今ちょうどチェッカーズ

 

 

それからやっと今日の夕方にワラビを採りましたよ!

今年は時期が早かったようで、みんな伸びきってました。

でも少しだけ取れたので、アク抜きして明日食べます。

 

セリも食べたのですが、もしかしたら野菜の中で一番好きかも。

これは直売所で買ったものですが。

 

やっぱり地元はいいね。

東京はずっとは住めないと思います。

最近会う人には、いつ新潟帰ってくるの?と聞かれます。

特に臨時スタッフのクミさんには、絶対言われます。

わかってます。わかってますが、もう少し居させてください。

 

それからこの前、仕事の先輩に電話して、

友達ができないよ〜と言ったら、

あんたは仕事しに東京行ったんでしょ!

大学生じゃあるまいし!とね。

そうですよね。

喝を入れられましたよ。その通り。

 

連休明けは、心を入れ替えて仕事を頑張ろうと思います。

 

また何のブログかわからなくなってきましたが、

もしかして7日の土曜日は久しぶりに八重に出るかもです。

よかったら来てくださいね!

久しぶりにレコードでもかけますか。

 

 

あなたが、あなたが、眩しいわ〜♪

 

 

◎今日のひとこと

カエルの合唱が聞こえてきました。

 

相談役 イミちゃん