八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

きらきらうえつの旅

f:id:kushiyakiyaechan:20160501203713j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160501202026j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160501202040j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160501202053j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160501202106j:image
f:id:kushiyakiyaechan:20160501202126j:image
こんばんは〜!

今日はスタッフの阿部ちゃんと、きらきらうえつに乗って酒田まで行ってきました!

あいにくの天気でしたが、午後から雨も止んでくれました。


きらきらうえつは、観光列車なので売店があったり、ラウンジがあったりと、車内も楽しめます。

私たちもラウンジで軽く乾杯!

電車の旅はやっぱりいいですね〜。


酒田でのメインは土門拳記念館です。

すごくよかったです!お寺の写真ももちろん良かったですが、人の写真も良かったです。

建物もよかったですね〜。良かったしか言えなくて、すみません。。

見終わったらすごく疲れました。それだけ写真のパワーがすごいのかな?


そのあとは町をぶらぶら。気になってた喫茶店にも行けて満足。

心残りは、ワンタン麺が食べられなかったことかな。喫茶店でサンドイッチを頼んだので、お腹いっぱいで食べれませんでした。。

駅前は味のある居酒屋がいくつかあって、今度は泊まりで行きたいねと阿部ちゃんと話して、いなほで帰りました。

あっと言う間の日帰り旅でした。


阿部ちゃんの旅日記もよろしく!


◎今日のひとこと
お腹が空くと、イライラしてくるよね。
私だけ?

相談役 イミちゃん