八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

きらきらうえつの旅~あべちゃん編~

こんにちは。


八重のあべちゃんです( v^-゜)♪


ゴールデンウィークはみなさまいかがお過ごしですか?


私あべちゃんは、相談役イミちゃんと共に電車の旅に行って参りました。


昨年は、べにばな号で米沢へ。
一昨年は、SLばんえつ物語号で津川へ。


そして今年は第三段、きらきらうえつ号で酒田に行って参りました*1


f:id:kushiyakiyaechan:20160502083840j:image


きらきらうえつは観光列車なので、到着駅ごとに観光案内をしてくれたり、車掌さんがわざわざ挨拶に来てくれたりと、旅気分を盛り上げてくれます🎵


f:id:kushiyakiyaechan:20160502084111j:image


うまく撮影できませんでしたが、なんと指定座席が1両目と言うことで、運転士さん目線で車窓を楽しむことが出来ました🎵


売店もあり、ラウンジもありあっという間の3時間でした。


酒田での滞在時間は5時間程度だったので、あまりゆっくり観光はできませんでしたが、イミちゃんおすすめの土門拳記念館へ。

f:id:kushiyakiyaechan:20160502085021j:image

作品も素晴らしかったですし、建築物としてもとても魅力的な空間でした。


いろいろ観光するには時間が足りませんでした(///ω///)♪


f:id:kushiyakiyaechan:20160502211606j:image


次の機会にはもう少しゆったりと楽しみたいですねぇ~🎵


以上。八重のあべちゃんでした(*^▽^)/★*☆♪


*1:o(^∇^)o