八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

厚揚げ

f:id:kushiyakiyaechan:20160524212736j:image
炭火で焼く厚揚げは、うまい!

この前帰った時、ママにこれをメニューに入れて欲しいと、提案してみました!

でもこの厚揚げを買い出しに行くのが、ママの家からだと遠いので、

定番メニューになるのは、いつのことやら…ですね。

また私が帰った時にメニューに出るかもです。お楽しみに♪


最近の八重は期間限定で新しいスタッフが入って、なんだか楽しそうですね!

私も見に行きたいです。


東京は最近毎日暑いです。

半袖着てますよ。

新潟はどうですか?

東京にいると、旬の野菜とか、季節の植物や花など、全然わかりません。

常に意識したり、周りを見てないと見過ごしてしまいます。

そんな中、今日ウォーキングしていたら、

歩道の脇に紫陽花が咲いていました。

他の人たちはいそいそと家路に向かう感じで、気づいてる人はいるのかな?

新潟にいる時は、そういう季節のことがすぐわかったのにね。

そういう事がわからなくなっていることに、すこし寂しさを感じました。

東京で人間らしい暮らしをするのは大変だなと、私は思いました。

でもそういう事を感じながら、毎日過ごしてる東京の人もいますよね。

東京にいても、そういう事に気づける人になりたいなと思いました。


そういや、ママがいつも来てくれてた常連さん、元気かな〜って言ってました。

転勤された常連さんたち、元気ですか〜?

時々、八重のことも思い出してくださいね〜!


では、またね。


◎今日のひとこと
体も心もほぐしたい。
体がカチコチです。

相談役 イミちゃん