八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

居酒屋大サーカス🎵

こんばんわ!


八重のあべちゃんです( v^-゜)♪


昨日は噂の居酒屋大サーカスに行って参りましたよぉ~🎵

f:id:kushiyakiyaechan:20160529193908j:image

もちろんチーム八重(ママとくみさんと私)です。


ほんとうは私、行けない予定だったんですけどね…。


急遽参加することになりました🎵


お酒の神様は私を見放しませんでしたね(  ̄▽ ̄)


へへへ…。





さて、チーム八重は14時半頃に万代シティ集合でしたが、


既に会場は大にぎわいでした(@_@)


f:id:kushiyakiyaechan:20160530183901j:image


新潟にこんなたくさん人がいたなんて(^_^;)



f:id:kushiyakiyaechan:20160530184222j:image


お天道様がサンサンとふりそそぐ最高の天候の中、

日焼けのせいなのか、お酒のせいなのか、赤い顔した陽気な大人たちがた~くさんいました!


みなさん好きですねぇ~🎵


私たちも負けじと生ビールでカンバ~イ!!


おつまみは浜松の餃子と名古屋の手羽先!!!



f:id:kushiyakiyaechan:20160530201144j:image


ステージでは陽気な音楽が流れて、お祭り気分を盛り上げていましたよ⤴⤴


はいっ!!


二杯目ぇ~🎵


47都道府県の居酒屋さんが出している屋台を眺めて、あーでもないこーでもないと言いつつ…。


広島の屋台発見!


めっちゃめちゃ大きな焼き牡蠣を目撃( ・∇・)


「こっ…これ食べるぅ~*1


…っと広島の屋台の最後尾を確認!


行列( ̄▽ ̄;)


てすよね。


諦めました(^_^;)


他にも行列を作っている屋台がたくさんありましたよぉ~🎵


もちろん新潟の日本酒ブースもありましたよ🎵


f:id:kushiyakiyaechan:20160530225331j:image


われらが朝日酒造さんを始め、いくつかの酒蔵さんがいらっしゃいました🎵


あまりお目にかかれない加茂の雪椿酒造さんもいらっしゃいました🎵


くみさんはこちらが本日のメインです!


楽しんでおりました🎵


ちょっぴり人混みに疲れたチーム八重は、駅前までフラりとお散歩がてら常連さん(女の子)の働いているお店へ…。


こちらではタコスとビールでカンパイ(^_^)/□☆□\(^_^)


しばらくするとママが何やらカバンの中をゴソゴソ…。


?????


ゴソゴソ…。


?????


よくよく話を聞くと…。


メガネが無いと!Σ( ̄□ ̄;)


なぬ~!


そそくさとお店を出て、元来た道を戻り、ママの記憶を頼りに探しましたが見つからず(´・ω・`)


お家にあるはずだと言う確信無き希望を支えに屋台をもう一度一回り(笑)


古町で〆のお蕎麦を頂き、


3人のピエロは家路につきましたとさ。


長いことチーム八重の休日にお付き合い頂きありがとうございました(^-^)


今週もよろしくお願いします!


以上。八重のあべちゃんでした(*^ー^)ノ♪


追伸
ママの眼鏡はお家のキッチンにあったそうです(笑)

おしまい🎵










*1:o(^∇^)o