
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

教育係

こんばんは〜!

 

今日八重はお客さんからの依頼で、日曜日だけど貸切営業しております。

 

皆さまも日曜日や祝日の日に開けてもらいたいという方は、ぜひご相談ください。

 

ママが何も予定なくて、5名さま以上なら営業いたしますので、よろしくお願いします。

 

 

そんな昨日の土曜日は、バイトではなく、ひろみちゃんの働きぶりを見に行ってきましたよ!

 

ひろみちゃん、ベテランスタッフのようで、テキパキと働いてました!すごいです。びっくり!

 

でも次の火曜日で最後のようです。なんだかさみしいですねー。

 

ぜひ火曜日、会いに来てくださいね。

 

そして昨日は、新人スタッフが入りました〜!

 

八重スタッフの最年少です。

 

ちょうど新人さんにいろいろ教えていたら、メールがきました。

 

クミさんからで、今頃は現場監督してるかな?と。

 

当たり〜!

さすがクミさん!

ママの教え方がなんだか、見てられなかったので、ついつい口出しして私が教育係してました。。

 

だって、そんな事今教えなくても良くない?って事を教えてるから、先に教える事があるでしょ?って。(あっ、ママの愚痴になっちゃった。ごめんなさいね。)

 

 

初めて私と新人さん顔を合わせた時、「学生さんですか?」って聞かれてしまったよ〜!

 

この歳で言われると、なんだかうれしいやら、うれしくないやら、なんともいえない気持ちになりますね。。

 

初日だったので、とても緊張していましたが、がんばってました。

 

また次も頑張ってほしいですね!

 

 

そんな久しぶりの八重、新しい瓶ビールが入りました〜!(もしかして前からかもしれないけど。)

f:id:kushiyakiyaechan:20160612202536j:image

キリンの新潟づくりです。

 

ママが忙しくてこの瓶ビールの説明聞けませんでしたが、新潟限定なんでしょうね。たぶん。

 

ぜひ、新潟にお越しの際は新潟づくりをお試しくださいね。八重にもあるよ!

 

では、また明日月曜日から、よろしくお願いします。

 

 

◎今日のひとこと

やっぱり温泉はいいよね〜。

 

相談役 イミちゃん