
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

八重はテレビあるよ!

f:id:kushiyakiyaechan:20160618002257j:image

こんばんは〜!

 

新潟市本町通9番町の、炭火串焼処八重でございます。

 

八重はカウンターと、小上がりが4つの小さなお店です。

 

串焼きがメインのお店で、新潟の日本酒も各種揃っております。メインのお酒は朝日山です。

 

このブログは、私イミちゃん(昨年末でバイトをやめましたが、時々新潟に帰ると手伝っている。今は仕事の関係で東京におります。辞めたけど、ブログは続けて欲しいという事で、やっています。)と、阿部ちゃん(火曜日と金曜日出勤)の2人で書いてます。

 

こういう事書かないと、初めて見た方は何のブログ?って感じなので、たまには自己紹介もしてみました。

 

 

さて、今日の新潟は朝は雨が降ってましたが、午後からは天気が良かったですね〜!

 

私はまだ新潟にいますよ!

 

ちゃんと仕事もしてますよ!

 

 

そんな中、いよいよ明日はエコスタジアムでAKB総選挙ですね!

 

そんなに興味はないけど、どのくらい新潟が人で溢れるか見てみたいです!

 

新潟駅周辺はすごい事になるのかな〜。

 

古町までその流れが来れば良いのにな〜。

 

明日土曜日は久しぶりに八重に出ますよ!新人さんも一緒です。

 

この前レコードかけたら、何それ〜!?って笑われましたよ…。

 

明日はレコードもかけつつ、八重にはテレビもありますので、総選挙を見つつ、楽しみたいと思います!

 

八重はテレビもあるので、新潟の美味しいお酒を飲みながら、総選挙なんていかがでしょうか。

 

ちっちゃなパブリックビューイングですよ。(違うか…)

 

 

では、明日土曜日もお待ちしてます!

 

 

写真はいつかの神田明神です。

赤が綺麗ですね。

 

 

 

それから、そろそろ阿部ちゃんのブログも恋しいね〜。ね〜、阿部ちゃん。よろしく。

 

◎今日のひとこと

揚げ物して、油がはねて、5ミリ程度の火傷をし、

水ぶくれになりました。

揚げ物の時は長袖ですね…。

 

相談役 イミちゃん