
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

枝豆と生ビールと

f:id:kushiyakiyaechan:20160706204251j:image

やっぱり夏はコレですか!?

 

今日の東京は、まあまあ暑かったですね。

 

でも明日の方が暑いみたい。34度…。

 

まだ梅雨明けしてないんだよね。

 

ちなみにまだ私はエアコンつけてないです。

 

扇風機もないし。。

 

明日はつけちゃいそうですね。

 

新潟はどうかな?

 

 

 

 

そういえば最近は目覚ましの前に目がさめるんです!

 

今日も6時に目が覚め、ウォーキング&ランニングに出かけました。

 

朝は涼しくていいですね。

 

人もあんまりいないし。

 

7時頃になると、通勤するひとがチラホラ歩くので、それまでの時間がベストですね。

 

そんなことをやっていたら、筋肉痛になってしまいました。

 

坂道や階段降りるときが地味にキツイです。

 

 

 

八重とは全く関係ない話になりましたが、皆さんも夏バテしないように、体力つけていきましょう!

 

それから先週末、若杉ばあちゃんの講演会に行ってきました!

 

知ってますか?食養生をみんなに伝えるためにがんばってる80歳のばあちゃんです。

 

私は本屋さんで偶然手に取った本に衝撃を受け、講演会に行ってきました。

 

まあ、これ聞くと何にも食べれないと思ってしまいます。。

 

なので出来ることは試してみたいと思います。でも程々にね。

 

それにしても若杉ばあちゃんは80歳なのに、1時間のお話も立ちっぱなしで喋り続けてました!

 

しかも熱弁です!

 

もう、私は話を聞いてから影響受けまくりで、一昨日から土鍋で玄米炊いて食べてます。

 

結構美味しいです。

 

皆さんもぜひ本を読んでみてください。

 

びっくりしますよ!

 

 

 

と、また八重とは関係ない話になったので、今日はここまで。

 

ではまたね〜。

 

 

◎今日のひとこと

おかひじき、美味しい。

 

相談役 イミちゃん