
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

生酒。

こんばんは。


八重のあべちゃんです(*^ー^)ノ♪


今日は、お酒のご紹介です。



f:id:kushiyakiyaechan:20160714175233j:image


はいっ!


夏と言えば生酒ですね(ママ談)


…っと言う訳で



右側は、朝日山 特別本醸造生酒

お酒をしぼってから加熱処理を一切行っていない本生酒です。爽やかな香味と、清流を思わせる瑞々しい口当りが特長です。(朝日酒造様HPより引用)



左側は、吉乃川 冷や生

軽快でなめらかな「本生」の味わい
深い本物の生酒にこだわった「冷や生」。新鮮で清涼感のある香りと爽快感の味わいが楽しめます。(吉乃川様HPより引用)



どちらも、冷蔵庫で出番を待ってます🎵


是非お試しください🎵


今日は、くみさんの出番ですね!


どんな夜になるのでしょうか(^-^)


みなさまのお越しをお待ちしておりますO(≧∇≦)O


以上。八重のあべちゃんでした(⌒‐⌒)