八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ホッピー最高〜☆

f:id:kushiyakiyaechan:20160725204807j:image

こんばんは!

 

八重はホッピーが飲めるお店として、ホッピーのホームページにお店の名前を載せてもらっています。

 

つい最近、そのホッピーの会社からまだホッピーを変わりなく置いてありますか?という確認のお電話をいただきました。

 

ちゃんと電話で確認するのもびっくりですが、さらにご丁寧に手書きのハガキまで送ってくださって!びっくりしました。

 

なかなかないですよね〜。こういうの。

 

小さな、小さなお店なのに。(私が言うのもなんだが)

 

ほんと嬉しいですよね〜。

 

これからも八重はホッピーを応援します!

 

皆さんもぜひホッピーをよろしくお願いします!

 

 

 

そんな中、週末は八重の常連さんと六本木へ繰り出しました〜。

行ったお店は、常連さんの昔の行きつけのお店。

こじんまりとしていて、常連さんが続々入ってきて、1つのテーブルに相席で、わいわいしてました。

相撲を見ながら、あーだこーだ言ったり、知らない人同士もおしゃべりしたり。

そんな中、ママさんがボトルを割ってしまって、そこにいたみんなでお掃除。

モップ掛けしたり、ガラスの破片をゴミ捨てに行ったりと大変でした。

さらに、お客さんが入ってきたら、常連さんがおしぼりだしたり、お酒を運んだりと、とてもアットホームな感じ。

なんだか八重を思い出しちゃいました。

いいお店はお客さんが作ってるのかなと思いました。また行きたいな〜。

 

ちなみにポケモンがいる!って言って、

若い女子軍団がいきなり入ってきてポケモンゲットしてました。でもちゃんとお客さんとして、そのあと飲んでましたよ。

これもポケモンのおかげだね!とみんなで話してました。

 

八重もポケモンいるのかな〜。

 

 

◎今日のひとこと

竹中直人のラジオで中村達也がゲストに出てて、

話がとても面白かった。

 

相談役 イミちゃん