八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ダメよ〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20160801203633j:image

ブログ放置しちゃダメよ〜!

 

こんばんは。

 

ブログ放置してすみません。

 

阿部ちゃん書くかな〜。書くかな〜。と思いつつ、

 

私もネタがないので、様子見てたら放置してました。。

 

すみません。

 

また、ブログどうしたの?って連絡きちゃう!

 

今週からがんばります!

 

スタッフのみなさん、ネタがあれば阿部ちゃん、もしくは私までどうぞ。

 

今日から8月ですね〜。

 

なんだかあっという間。

 

お盆ももうすぐですね。

 

東京のお盆は7月なんだそうです。(この内容前に書いたっけ?)

 

東京の方に聞いたら、8月は忙しいから東京は7月がお盆なんだと言ってました。

 

それで8月のお盆は何するの?と聞いたら

 

旅行に行ったりして休むって言ってました。

 

みんなそうなのかなー。

 

謎は深まるばかりです。

 

 

 

そういえば先週土曜日に、なおちゃん(土曜出勤)からラインがきました。

 

見てみると、ママがとんでもない顔に写ってる写真が添付されてました!

 

今流行り?のアプリです。顔が犬になったりするアプリ。

 

ママの顔がおじさんになったり、出っ歯になったりと、完全になおちゃんに遊ばれてましたよ。

 

ここで載せたいけど、絶対ママに怒られるので載せませんよ〜。

 

でもかなり笑える顔です!

 

その日はちょうど、ブラタモリ新潟編でしたね。

 

私はテレビがないので、ちょこっと家電売り場で見てましたよ。ちょこっとね。

 

全部は見れなかってので、お盆に帰ったときに見ようと思います。

 

 

まだまだ暑さは続きますので、お互い体調管理しっかりとしましょうね! 

 

では、今週もよろしくお願いします。

 

 

◎今日のひとこと

今号のブルータス、酒場のある商店街へ。

という特集です。面白そうだから買っちゃった!

 

相談役 イミちゃん