八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

寅さん

f:id:kushiyakiyaechan:20160802203614j:image

こんばんは〜!

 

今日は長岡花火ですね!

 

行きたいな〜。

 

 

こちら東京は午前中、ゲリラ豪雨でした。。

 

梅雨明けしたのに、晴れの日が少ないような気もします。

 

 

 

そんな中、本屋で買っちゃいました!

 

渥美清没後20年の本です。

 

8月4日で没後20年になるそうです。

 

私は2、3年前に毎週土曜日にBS放送で寅さんをやっていて、それではまりました。

 

シリーズの中では、いしだあゆみがマドンナのあじさいのが好きですね。

 

この本は、マドンナさん達や、監督、共演者などのインタビューが満載です!

 

まだ途中までしか読んでませんが、面白いです。きになる方は本屋さんでどうぞ〜。

 

 

また、八重に関係ない話でしたね。

 

阿部ちゃん、リアルな八重の今を伝えてくださいな〜!たのみますよ〜!

 

 

◎今日のひとこと

枝豆、唐揚げ、食べながら長岡花火見たいな〜。

 

相談役 イミちゃん