八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

明日は営業いたします。

f:id:kushiyakiyaechan:20160810233023j:image

こんばんは!

 

私、新潟に帰ってきてます。

 

新潟は涼しいですね〜。

 

 

今日は燕三条駅に降り、その後友達と会う事になり、

 

また長岡まで新幹線で戻りました…!

 

友達との目的は長岡駅前にある、とあるカレー屋さんです。

 

なんとカレー屋さんの中は、昔のおもちゃだらけ〜!

 

ゴジラとかぺこちゃんとか、ウルトラマンとか、むか〜しのおもちゃの博物館のようなお店でした。

 

お宝探偵団とかに出てもいいものばかりで、すべてショーケースの中に飾ってありました。

 

しかも店内は、昔の喫茶店の雰囲気で、椅子もよくあるワイン色のベロアの椅子な感じ。

 

その中に、ずらーとおもちゃが並んでるって感じです。

 

それから更にすごいのが店主のキャラクターが濃い!

 

おもちゃの事をめっちゃ熱く語るんです。とまりません。

 

もう、どこをどう突っ込んでいいのやら。。

 

肝心のカレーのお味は、美味しかったですよ〜!これ大事ですね!

 

食べ終わり、友達と店主と3人で写真を撮ってもらう事に。しかも友達のカメラは写るんです。

 

それにビックリした店主は、私たちをめずらしがって、ちょっと待って!私も撮らせてと、おもちゃの前で記念撮影!

 

なんだかよく分からない雰囲気に。

 

さらに帰ろうとすると、またおもちゃの話!もう、とまりません。

 

帰るときは、あなた達みたいなめずらしい子が来てうれしかった!と言われ店を後にしました。

 

なんだか濃厚な時間を過ごしました。

 

あの最後に撮られた写真はどうなるんでしょう。

 

もしかして、次にまた行ったらお店に飾ってあったりして…。

 

きになる方はぜひ長岡まで行ってみてくださいね〜。なかなかないですよ!

 

 

 

私の話はこの辺にしておいて、明日は祝日山の日ですが、八重は特別に営業いたします!

 

新潟に帰省中の方など、皆さまぜひお越しください。お待ちしてます!

 

 

◎今日のひとこと

阿部ちゃん、ファイト!

 

相談役 イミちゃん