
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

私のお盆。

f:id:kushiyakiyaechan:20160817201437j:image

こんばんは〜!

 

お盆も終わり、皆さん一息ついたところでしょうか。

 

お盆休みはいかがでしたか?

 

私はお墓の掃除に、お墓まいり、草刈り、木の伐採にと、

 

家の事、いろいろやってました。

 

 

草刈りは根が深い草が多くて、根っこを抜くのも一苦労。

 

しまいには、小さな茶色い虫に刺されて赤くなるし、(まだ赤い。なんの虫だろう)

 

木はビワの木とグミの木(グミの木は、トゲがあり痛い)で、これまたノコギリで地道に切るから大変ですよ。。

 

ノコギリも錆びてるから、研いだりしてね。

 

汗だくですね。

 

木を植えるのは、よく考えてから植えないとですね。

 

知らないうちにどんどん伸びて大きくなりますからね。

 

管理できないなら、最初から植えない方がいいですね。。

 

翌日は案の定、腕が筋肉痛です。。

 

 

 

そんな私のお盆の話はさて置き、

 

八重は昨日から通常営業です!

 

阿部ちゃんは、地元に帰り家族とわいわい楽しんだようですね。

 

他のスタッフはどう過ごしたのかな〜?

 

もしなら八重に来た際は、聞いてみてくださいね!

 

では、ご来店お待ちしてます。

 

 

◎今日のひとこと

新潟に帰ってきてるんだけど、

まだ八重には行けてません!

明日か明後日には行きたいな〜。

 

相談役 イミちゃん