八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

トレーニング

f:id:kushiyakiyaechan:20160820233118j:image

こんばんは〜!

 

今日は阿部ちゃんと新潟シティマラソンに向けて、一緒に走ろう!という話になってましたが、

 

暑すぎて走れないので、急遽涼しそうな登山に変更!

 

田上の護摩堂山に登ってきました!

 

護摩堂山は40分くらいで頂上に着くので、とっても気軽に登れる山です。

 

案の定とっても気持ちよく涼しかったです。

 

でも結構上り坂がキツくて、運動不足の私たちには少し辛かったです。

 

でもなんとか頂上まで到着!

 

おにぎり食べて元気になりました。

 

近場で気軽に登れる山があるなんて、いいですね〜。

 

とある高校の陸上部も山で練習していましたよ。

 

私たちも10月のマラソンまで足腰鍛えなきゃね!

 

がんばります。

 

その後はジェラート屋さんへ。私はラムレーズンとイチジクのジェラートを食べました。美味しかった〜。

 

その次は、日帰り温泉で汗を流し、

その後は久しぶりに八重に顔出しました〜!

 

今日はなおちゃんの出番で、ちょうど私の話をしてたところに私が来てびっくりしてました。

 

なおちゃんも八重に慣れてきたみたいで、安心しました。

 

それでお店に顔出しに来てすぐに、ネギ買ってきて〜と頼まれ、下のキューピットへ。。

 

久しぶりに行きました〜。変わらないですね〜。やっぱりこの辺りはのんびりしてて、いいですね。

 

 

八重も相変わらずのんびりしてて、ママもお客さんも元気で安心しました。

 

皆さま、これからも八重をよろしくお願いします。

 

 

◎今日のひとこと

護摩堂山で元気な80代の女性に会いました。

私もがんばらなくちゃ!

 

相談役 イミちゃん