八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

暑い〜!

こんばんは!

 

今日からまた東京生活です。

 

八重のリアルな情報はあんまり書けないかもしれませんが、お付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

それにしても東京暑いです!照り返しでしょうか。

 

風も入ってこないし。

 

新潟は夕方になると涼しい風が入ってくるのにな〜。

 

エアコンも扇風機もいらなかったのに。(それはうちだけかな。。山だから。)

 

寝るときも涼しいから薄手の長袖で寝てました。窓も開けずに。

 

そんな快適な生活から一変、また都会の生活です。

 

まぁ、せっかく東京にいるので楽しみたいと思います。

 

 

今日新幹線に乗るときに、また心にしみるメッセージが!

f:id:kushiyakiyaechan:20160825175036j:image

今回新潟に長く居たせいか、とってもさみしくなりました。

 

またがんばって帰ってこようと思います。

 

今年から新潟を離れた常連さん達も元気でやってらっしゃるのかな〜。

 

たまには新潟に遊びに来てくださいね!

 

いつもの感じでお待ちしてますよ。

 

今日は木曜日、クミさんかな?

 

ではまたね〜!

 

 

◎今日のひとこと

やっぱり新幹線は冷房効きすぎますね。

 

相談役 イミちゃん