
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

楽しい週末?

f:id:kushiyakiyaechan:20160905193509j:image

こんばんは!

 

今日も暑かった東京です。

 

週末、阿部ちゃんが東京に来てくれました!

 

土曜日、東京駅まで迎えに行こうとしたら、

 

スマホの画面が真っ赤に!

 

スマホが壊れました〜。。

 

最悪ー!

 

買って1年くらいなのに。

 

それよりも、阿部ちゃんを東京駅まで迎えに行かなきゃ!という事で

 

待ち合わせは新幹線の改札前と前日に連絡しあってました。

 

スマホがあれば、こっちにいるよ〜!とか連絡し合えるけど、使えないからどうしましょ。

 

が、しかーし!

 

実は主要な電話番号を手帳に書いてあったので、公衆電話で阿部ちゃんに連絡。

 

無事に会うことができました〜!

 

手帳に書いておくもんですね〜。

 

パソコンにバックアップもいいけど、やっぱり手書きが一番。目に見えて、手元における、アナログが一番ですね。

 

でもスマホがないと何も出来ないことを実感。

 

毎日頼りすぎていますね。。

 

あらためてありがたさを実感しました。

 

そしてスマホも大事だが、アナログな事も大切にしたいなと思いました。

 

手帳を見ながら公衆電話!っていうのが、自分でやっててちょっとウキウキしてしまった。

 

まぁ、そんな風に週末が始まりました。

 

続きはまた今度。

 

ではまたね〜。

 

八重は今日も23時まで営業中!

 

よろしくお願いします。

 

 

◎今日のひとこと

さっきアドレス変更しました!

とメールが来たのですが、

誰から来たのか分からず、困ってます。。

誰だろ〜。

 

相談イミちゃん