八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

秋明菊

f:id:kushiyakiyaechan:20160911210139j:image

こんばんは。

 

昨日までの暑さは何処へやら…。

 

今日の東京はとっても涼しいです。

 

急に涼しくなるとなんだかちょっとさみしいですね。

 

 

そんな秋にふさわしい写真が送られてきました。

 

ママのお庭の秋明菊の写真です。

 

ピンクが綺麗ですね。

 

だんだんとあちこちから秋の気配がちらほら。

 

スーパーに行くとぶどうが沢山並んでますね。

 

シャインマスカット食べたいわ〜。

 

美味しいですよね〜。

 

私は高くて手が出せませんが…。

 

さんまも東京だと、値段が高いです。新潟もまだまだ高いかな?

 

さんまも食べたいですね〜。

 

八重もそろそろメニューにさんまが出てくる頃かな?

 

炭火で焼くさんまは格別ですよ!

 

お楽しみに。

 

 

ではまた明日からがんばりましょう。

 

イミちゃんでした〜。

 

 

 

◎今日のひとこと

「健さん」という高倉健のドキュメンタリー映画を見てきました。

泣けました。

かっこいいね〜。

 

相談役 イミちゃん

f:id:kushiyakiyaechan:20160911210836j:image