読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

涼しい〜

こんばんは!

 

今日の東京は朝から涼しいです。

 

季節は変わったんですね。実感。

 

秋の味覚もおすそ分けしてもらいました。ぶどうをいただきました。美味しかった〜。

 

皆さんも秋の味覚、いただきましたか?

 

 

 

そんな月曜日ですが、今週乗り切ればシルバーウイークですよ〜!

 

秋の旅行もいいですよね。久しぶりに車運転したいです。

 

その前に車検があるので、大変ですが。。

 

東京にいると、週末を持て余してる私です。

 

こっちに友達があんまりいないって事もあるので、結果ひとりで過ごすことが多いんです。

 

先週末は土曜日に、三菱1号館美術館のジュリアマーガレットキャメロン展に行ってきました。

 

この美術館の外観が素敵でずっと入ってみたかったのですが、入るとそうでもないですね。

 

そしてずっとフィルムカメラの現像に出してなかったのを、現像してもらいました。

 

久しぶりの写真、いいですね〜!

 

デジカメと違って何が映ってるか現像してみないとわからないのがいいね!

 

2年位前の写真が写ってました。。

 

やっぱりフィルムカメラはいいですね〜。

 

これから毎日カメラ持ち歩こうかな。

 

 

 

日曜日は渋谷に高倉健のドキュメンタリー映画を見てきました。

 

休みの渋谷はすごい人ですね。映画館は空いてましたが。

 

映画は私が最年少って感じで、ほとんど年配の方でした。。

 

高倉健の映画で好きなのは、ステーションか夜叉かな〜。かっこいいね〜。

 

映画見てよかったです。皆さんもぜひ!と言いたいが、新潟ではやってないですね。。

 

まぁせっかく東京にいるのだから、勇気を出して、いろいろなところに行ったり見たりしたいと思います。

 

何かいい情報があれば教えてくださいね〜。

 

あと私のところに遊びに来てくださいね〜。とくにスタッフの皆さま〜。

 

待ってます!

 

 

 

まぁ、遊びに東京に来たわけじゃないから、さみしがってる場合じゃないですね。。

 

そんな私、イミちゃんが休み何しようか悩んでる今日も、八重は元気に営業中!

 

23時までやってるよ!

 

お待ちしてます。

 

 

 

◎今日のひとこと

おかず作っておくと楽だね〜。

 

相談役 イミちゃん