
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

10月1日は日本酒の日(でした)

こんにちは!

 

八重の相談役のイミちゃんです。

 

なおちゃんがブログを書いてくれて、このブログも活気が出て来ましたね!

 

うれしい〜!ありがとう♪

 

これからもよろしくね!

 

 

 

10月1日は日本酒の日でした!

 

日本全国一斉に乾杯しましょう!というイベントがあちこちであり、私も参加して来ました。

 

私が参加したのはこちら!

f:id:kushiyakiyaechan:20161005105833j:image

高田文夫プロデュース「日本酒の日」スペシャル白鶴寄席です!

 

ニッポン放送のラジオ番組、高田文夫ラジオビバリー昼ズのイベントで、招待券が当たったので行ってきました〜!

 

このラジオを聞いてから、高田文夫のファンになりました。

 

場所は渋谷ヒカリエです。

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110123j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110131j:image

ヒカリエ9階からの景色。

 

なにやら、工事してますね〜。渋谷は人がいっぱい。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110206j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110220j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110231j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110242j:image

会場はいろいろ写真を撮るスポットがありました。

 

会場の中でも、白鶴オリジナルの顔ハメパネルをスタッフが持っていて、

 

写真を撮りませんか〜?と会場を回っていました。

 

お客さんを楽しませる工夫がいろいろあって、いいですね!勉強になります。

 

 

それにしても、まさか当たるとは!

 

かなりの倍率だったようです。

 

高田先生が司会で、落語あり、トークあり、試飲ありの大満足のイベントでした!

 

終始笑いっぱなしで、すごく楽しかったです。

 

もちろん、白鶴のお酒も美味しかったですよ!

 

樽酒もいただきました♪

 

香りがいいですね〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110511j:image

オリジナルのマスもいただきましたよ!

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110537j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20161005110545j:image

6時からはラジオの公開生放送もあり、(新潟は放送なしでした…)

 

とても楽しい1日になりました。

 

帰りには白鶴まるのカップ酒を二つ、ステッカーなどいろいろいただきましたよ。

 

白鶴さん、ありがとうございました!

 

 

 

八重の日本酒イベント、酒勉も頑張らないとね。勉強になりました。

 

 

新潟の古町の乾杯イベントはどうだったのかな?

 

では、またね〜!

 

 

◎今日のひとこと

今日はくもり。

何を着ていいのか分からないね。

 

相談役 イミちゃん