
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ゆっくりね。

f:id:kushiyakiyaechan:20161007200531j:image

こんばんは!

 

急ぐと、ろくなことがないですね…。

 

 

今、新幹線で新潟に向かってます。

 

朝から今日帰れたら帰りたい!とうい気持ちがあり、朝からそわそわしてた私。

 

だから仕事も小さなミス。

 

気持ちも落ち着かず、今も忘れ物があるんじゃないかと心配。

 

新幹線もギリギリ!

 

乗る新幹線が、MAXときとMAXたにがわの合体バージョン。

 

前が新潟行きで、後ろが越後湯沢行きで真ん中で車両が分かれてます。

 

間違ってたにがわに乗ったら、越後湯沢駅で車両が離されて置き去りになりかねません。

 

乗るときも注意しながらなら乗り、自由席は連休前だからすごく混んでて、歩きながら探して、空いてる〜!と思って座ったけど、

 

何か雰囲気が落ち着いてるな〜と思って、もしかしてと隣のおじさんに

 

もしかしてここ指定席ですか?と聞いたら、

 

やっぱり指定席で、慌てて自由席を探して何とか空いてる席を見つけて

 

今、やっと座れました。。。

 

 

まだ気持がおさまらないけど、

 

このブログを書いてたら少しづつ気持が落ち着いて来ました。

 

 

やっぱり急ぐと、ろくな事がないですね。

 

落ち着いて確実に行動するのがいいですね。

 

分かっているのにね。

 

 

 

 そんなこんなで、今週末は法事で帰ります。

 

皆さまとも会えたらいいな〜と思っています。

 

店に立つかは分かりませんが、よろしくお願いします。

 

 

 

写真はなおちゃんが撮ってくれた写真です。

 

花の名前は、みずひきです。

 

秋らしい雰囲気ですね。

 

この写真を見て落ち着こうと思います。

 

ふ〜。

 

 

 

それから月曜日10日は体育の日で、八重もお休みです。

 

土曜日は営業いたしますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

f:id:kushiyakiyaechan:20161007201922j:image

この写真も癒されるね〜。

 

この前、阿部ちゃんと弥彦山に登った時の写真です。

 

ではまたね〜。

 

 

◎今日のひとこと

私の新幹線の必需品!

耳栓です。

 

相談役 イミちゃん