
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

お誕生日会

f:id:kushiyakiyaechan:20161106175235j:image

こんばんは!

 

昨日は私の誕生日でした。

 

今、新潟に帰って来てまして、八重でお祝いしてもらいました!

 

スタッフとお客さんでわいわい♪

 

ほんと楽しい時間でした。

 

私は久しぶりの八重で串焼きが食べたくて、

 

1人で串焼きセットとご飯(二膳)をペロリ。

f:id:kushiyakiyaechan:20161106180113j:image

お腹いっぱいです。美味しかった〜。

 

みんなには、ご飯食べるの!?とビックリされてましたが、お腹空いてたし食べちゃいました。

 

みんなにもご飯いる?と聞いてみたが、

 

食べてる(日本酒飲んでる)からいいって言われました。。

 

まぁ、日本酒もお米から出来てるから、米食べてるっちゃ食べてますね。。

 

 

 

レコード聴きながら、みんなでわいわい。

 

東京に行く前は当たり前だった光景。

 

やっぱり地元はいいな〜としみじみ思いました。

 

本当に皆さん、ありがとうございました!

 

また東京で頑張って来ます!

 

 

 

f:id:kushiyakiyaechan:20161106175255j:image

この写真はアップルパイを上手く食べれなかった阿部ちゃんです。。

 

ベロアのワンピースにパイが散乱してます。

 

 

アップルパイ美味しかった!

 

それからお客さまからのプレゼント、念吉のプラリネも美味しかった〜。

 

新潟市の式菓子には欠かせないケーキですね。

 

いろいろ似たものがありますが、やっぱり念吉ですね。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20161106181221j:image

それからお店の前に岩の原ワイン会のチラシを設置しました!

 

気になる方はぜひどうぞ。

 

まだ空きありますよ〜!

f:id:kushiyakiyaechan:20161106181320j:image

 

 

◎今日のひとこと

昨日のレコード聴いててわかった事。

中学時代、阿部ちゃんはアルフィーのファンだったそうです。

初耳〜☆

恥ずかしがってました。

ブログで言っちゃった!

 

相談役 イミちゃん