
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ボージョレーヌーボー?

f:id:kushiyakiyaechan:20161117202851j:image

毎年、この時期になると

 

ボージョレーヌーボー?

 

ボジョレーヌーボー

 

どっち?

 

と迷ってしまう私です!

 

皆さん分かりますか?

 

 

本日解禁になりましたね。

 

八重ではボージョレーヌーボーのイベントはやっていませんが、

 

24日に岩の原葡萄園さんのイベントがありますよ〜!

 

もう少し空きがあるそうです。

 

申し込みお待ちしてます!

f:id:kushiyakiyaechan:20161117203120j:image

八重に来たことがない方、大歓迎ですよ〜。

 

怖がらずにどうぞ。

 

 

◎今日のひとこと

道路工事のためにと、街路樹が伐採されました。何本も。大きく育ってたのにね。

人間が勝手に植えて、勝手に伐採して、

木もかわいそうだな〜。

佐々木のじいさんが見たらどう思うんだろう。

 

相談役 イミちゃん