
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

八重でワイン会

おはようございます!

 

先週木曜日に八重でワイン会を開催しました。

 

岩の原葡萄園さんをお迎えしてのワイン会です。

 

久しぶりに私もスタッフとして、参加してきました。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20161128090248j:image

f:id:kushiyakiyaechan:20161128090314j:image

いろいろなワインが飲めたのですが、

 

一番美味しかったのは、2枚目の写真のワインです!(阿部ちゃんが覗き込んでる写真です。)

 

なかなかお店に置いてあるところも少ないようですよ。

 

もし飲んでみたい!という方は、大久保酒店のMさんまでどうぞ〜。

 

 

ワイン会は平日だったにもかかわらず、満員御礼!

 

最初の乾杯はももワイン!(乾杯の音頭は阿部ちゃん。)

 

こちらは新潟県産の桃を使ったワインです。

 

思ったよりも甘くなく、さらりと飲めるワインです。(写真なし…)

 

今回のワイン会では、平均1人が一本ワインを飲むくらい試飲する予定だったのが、

 

なんと八重で記録更新!

 

岩の原葡萄園さんが今までやってきたイベントの中で一番ワインが飲まれたそうです。。

 

16人で21本!!

 

やっぱり八重のお客さんは違うね〜。

 

飲むスピードも違う。

 

岩の原葡萄園さんもびっくりしてました。

 

料理はというと、八重自慢の串焼き!

f:id:kushiyakiyaechan:20161128090401j:image

陽子さんお手製料理!

f:id:kushiyakiyaechan:20161128090338j:image

またまた八重じゃないみたい!の声多数。

 

飲んで食べての楽しい会でした。

 

いつもの日本酒の会とはまた違った面白さもありました。

 

岩の原葡萄園さんのワイン愛が伝わる会でした。

 

また来年もあるかも!?

 

皆さま、これこらも岩の原ワインをよろしくお願いします。

 

八重もね!

 

 

◎今日のひとこと

またまた東京に行ってきます。

渋谷味噌、重い。。

 

相談役 イミちゃん