八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

久しぶりの電話

f:id:kushiyakiyaechan:20161206231343j:image

今日の夜、久しぶりに八重から電話がありました。

 

だいたいかかってくるのは火曜日。

 

なおちゃんの日。

 

しかもビデオ通話でね。

 

なおちゃんは、恥ずかしがってあんまり出ないけど、ママの顔はでっかくアップで!

 

2人とも元気だし、なんだか楽しそうでうらやましい。

 

調理場の方を掃除したとか、今年の大掃除の話とか、年賀状どうする?とかいろいろ話して電話を切りました。

 

そのあと、なおちゃんからイラストが送られてきました。

 

八重のスタッフの似顔絵です!

 

それぞれなんとなく雰囲気が出てて、びっくりしました。

 

せっかくなので、時間のあるときにポスターか何かにしたいと思いました。

 

できたらお披露目しますね!

 

 

 

そんな八重ですが、忘新年会のご予約も受け付けております。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。(025-229-3188)

 

よろしくお願いします。

 

 

 

そういえば私は昨日、徹子の部屋コンサートに行ってきました!

 

知り合いの方が間違って二枚取ってしまったみたいで、そのかわりに行ってきました。

 

お客さんは私の親よりも上の世代の方が多かったです。(ママ世代?)

 

しかもみんなオシャレしてて、いいな〜って思いました。

 

着物着てたり、ドレス着てたり、皆さまいろいろ着飾ってました。

 

生の徹子さんはお人形さんみたいで、とてもオシャレでかわいらしくて、自由な方でした。

 

ゲストがいろいろ出てきて、海援隊前川清坂本冬美ペギー葉山南こうせつフジ子・ヘミング

 

豪華ですね〜。

 

個人的には坂本冬美さんの夜桜お七、かっこよかったです。

 

そしてフジ子・ヘミングさん!

 

こちらの方も自由な方ですね。

 

それぞれのトークも面白かったです。

 

貴重な体験でした〜。

 

 

ではまたね〜!

 

 

◎今日のひとこと

夢に星野源が出てきた。

ちょっと好きになりそう。

ドラマは見てないけど、ラジオは聴いてます。

夢に出てくる人って、なんだか好きになりますよね。

私だけ?

 

相談役 イミちゃん