
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ママの近況

f:id:kushiyakiyaechan:20161221204310j:image

こんばんは!

 

今日の新潟は晴れたみたいですね!

 

東京も晴れてました。

 

お昼にママに電話してみたら、最近車庫に屋根を付けたそうです。

 

でも何となく位置が気になるらしく、少し悩んでました。

 

近所のおばあちゃんには、そんなの気にしたって、もうやってしまったんだから考えるな。って言われたみたい。

 

その通りですね。

 

まぁ、これから雪が降っても除雪しなくていいし、楽になるからいいじゃない。

 

うちの実家は屋根ないから、うらやましいですよ。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

八重でクリスマスなんて、いかがでしょうか?

 

岩の原ワインと一緒に串焼き食べながら〜。

 

なんてのもいいですね!

 

ぜひ、お越しくださいね。

 

お待ちしてます。

 

 

◎今日のひとこと

今日は冬至ですね。

私はかぼちゃの味噌汁食べました。

 

相談役 イミちゃん