八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

八重の大掃除

こんばんは!

 

23日に毎年恒例の八重の大掃除をしました〜!

 

と、言っても私は参加できませんでしたので、

 

阿部ちゃんに写真を撮ってもらいました。

 

今年はいつもより人数が少なかったようで、ちょっと大変だったようですが、

 

厨房の中も、フロアも玄関もピカピカになりました!

 

まぁ、なんと言ってもこの大掃除が終わってからのクリスマスパーティーが楽しみなんです。

 

今年のクリスマスケーキは、なんとふたつ!

f:id:kushiyakiyaechan:20161226185130j:image

ブッシュドノエル!

 

f:id:kushiyakiyaechan:20161226185144j:image

いちごの生クリームのケーキ!

 

さらにびっくりなのが、

 

このクリスマスケーキ、まよちゃんの手作りなんです!

 

すごくないですか!これ!

 

写真が送られて来た時、どこかのお店で買ったのだと思いました。

 

さすが、まよちゃん!

 

未来のパティシエ!

 

私も食べたかったな〜。

 

そしていつもの鳥安さんの

カレー味の半身揚げです。

f:id:kushiyakiyaechan:20161226185421j:image

 

カレーの香りがしてきそう〜。

 

食べたい!

 

 

そして、陽子さんが韓国料理をつくってくれたそうです。

 

チヂミ食べたかったな〜。

 

 

皆さん、ぜひピカピカの八重にお越しくださいね!

 

今年は30日まで営業いたします。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20161226185705j:image

 

◎今日のひとこと

これから新潟に帰ります。

新幹線空いててよかった。

なんか喉が痛いような…。

 

相談役 イミちゃん