
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

よっくらもっくら

f:id:kushiyakiyaechan:20170109002927j:image

今日、阿部ちゃんと買い物に行って来ました。

 

阿部ちゃんは、ワンピースを購入!

 

私はというと、めずらしく何も買いませんでした。。

 

そんなこんなで、そのあと夕方ママからメールがあり、3人でご飯食べに行って来ましたよ。

 

 

その時に今日の昼間は何してたの?ってママに聞いたら、

 

よっくらもっくらしてた。

 

って言いました。

 

よっくらもっくら?

 

 

ママの説明によると、よっくらもっくらとは、

 

家で何するでもなく、ダラダラ、まったり、ゴロゴロすることみたいです。

 

初めて聞きましたね。この言葉。

 

新潟弁なのかな?それともママのオリジナル用語なのか?

 

とっても印象的だったので、ブログに書いてみました。。

 

 

 

それにしても、3人でいろいろしゃべりました!

 

今年は新年そうそう、何かありそうな予感?

 

阿部ちゃんが買った、石井ゆかりさんの手帳で大盛り上がり。

 

この手帳、星座ごとにあり、今年一年の運勢など、いろいろ買いてあったとても面白いです。

 

それとそれぞれの星座の性格や行動パターンなども書いてあり、

 

3人とも結構当たってました!

 

この手帳、おすすめですよ〜。

 

私も買いました。

 

さそり座の女〜♩

 

 

そんなこんなで、三時間くらいしゃべり倒して、

 

結局最後は私が眠くなったので解散しました。

 

たまには、遅くまでファミレスでおしゃべりもいいですね。

 

 

そんな私たちが働いている八重は、明日は祝日のためお休みです。

 

明後日、火曜日からまたどうぞ〜。

 

 

◎今日のひとこと

高橋真梨子のはがゆい唇が

頭から離れません。

 

相談役 イミちゃん