八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

中央区も雪が降ってきた

f:id:kushiyakiyaechan:20170113001216j:image

こんばんは!

 

今日は久しぶりに八重に行ってきました!

 

行ったらまだクミさん来てなかったので、来るまでひさしぶりにお店にも立ちました。

 

常連さんにも会えて楽しかったです。

 

 

それにしても、八重のある中央区に雪が降ってなくて、ビックリしました!

 

私の住んでるところは真っ白で、朝から降り続いてたのに…。

 

でも私が帰る10時頃には古町も真っ白雪になりました。

 

週末にかけてまた降るみたいですね。

 

ほどほどに、よろしくお願いしますね。

 

 

 

ママも元気に働いてましたよ!

 

最近、八重ご無沙汰の方、ぜひママの顔見に来てくださいね〜。

 

待ってます。

 

 

それにしても、古町は人がまばらですね。

 

クミさんが来た後、バトンタッチして、友達と古町の田舎家に行って来ました。

 

久しぶりのわっぱ飯美味しかったです!

 

お店の雰囲気もいいし、落ち着くし、古町にはいいお店がたくさんありますよ。

 

駅前や万代もいいけど、やっぱり夜は古町ですね。

 

なんだか三越もどうなるか心配です。

 

古町地区にはいいお店がいっぱいありますので、ぜひお越しくださいね。

 

八重にもね〜。

 

 

◎今日のひとこと

鴨鍋食べたかったな〜。

 

相談役 イミちゃん