八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

東京も寒いよ

こんばんは。

 

今日から私イミちゃんは東京生活です。

 

東京もそこそこ寒いですね。

 

とくに乾燥してて、とっても不快です。。

 

新潟はその反対で湿気がすごいですよね〜。

 

まだ湿気が多い方がいいですね。

 

 

 

阿部ちゃんからメールをもらい、

 

新潟は雪も落ち着いたと聞いてホッとしました。

 

まだまだ寒さは続きますが、皆さまもお体に気をつけてくださいね。

 

 

寒い日はぜひ、八重で身体も心も温まりに来てください。

 

あったかいモツ煮や湯豆腐、熱燗 なんていかがでしょうか。

 

お待ちしてます。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20170116214632j:image

 写真は新潟駅の新幹線乗り場のメッセージです。

 

心にしみますね〜。

 

いつもこのメッセージを見てしまいます。

 

夏は虫かごに鈴虫もいました。

 

 

 

それから女子トイレの手洗い場の一角に、

 

季節を折り紙で表現したコーナーがあって、

 

そこもいつも気になります。

 

前に見たときは柿とか秋の味覚が折り紙で飾り付けてありました。

 

今回はお正月の飾りや伊勢海老などが折り紙になっていました。

 

新幹線の改札入ったところの女子トイレに入ったら見て見てくださいね。

 

どんな人が折り紙折ってるのかな〜。

 

男子トイレにもあるのかな? 

 

 

◎今日のひとこと

カツ丼を食べました。

お店で卵でとじたカツ丼食べるのなんて、いつぶりだろ〜。

美味しかった!

 

相談役 イミちゃん