
八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

串焼

f:id:kushiyakiyaechan:20170117201335j:image

こんばんは!

 

今更ながら八重は串焼のお店です。

 

焼き鳥もありますが、串焼の方がメインです。

 

特におすすめなのが、写真の真ん中にある丸い串焼です。

 

しそ巻きです!

 

梅肉としそを豚肉で巻いたものです。

 

これが美味しいんだな〜。

 

たぶんお店の中で一番人気じゃないかな!?

 

両端の串焼は、えのき巻きです。

 

えのきがシャキッとして美味しいですよ。

 

他にもいろんな串焼がありますので、皆さんぜひお試しくださいね。

 

そういえば、今年もにいがた酒の陣が開催されますね!

 

東京在住の八重常連さんにこの前会ったときに、酒の陣の話になり、

 

ホテルを予約したそうですが、

 

どこもいっぱいで、何とか取れたそうですよ!

 

酒の陣に来られる方、ホテルの予約は大丈夫ですか?

 

まだ空いてるのかな〜。

 

 

そういえば私、いつからか日本酒検定も受けなくなりましたね。。

 

受けるにも、実家にテキスト忘れて来たし、今年も受けなそうだな〜。

 

受ける方は頑張ってくださいね!

 

 

◎今日のひとこと

実は明日、相撲を見に行くんです!

楽しみだな〜。

相撲よくわからないけど…。

テレビに映るかもよ!?

 

相談役 イミちゃん