八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

タブレットデビュー

f:id:kushiyakiyaechan:20170205090613j:image

おはようございます!

 

昨日は久しぶりに八重スタッフ4人で集まりました。

 

まずはママと陽子さんと、かき忠でランチ。

 

私ここのとりから定食が大好き!衣が他とはちがうんです。さらにとってもジューシー。

 

ママは昨日の夜から胃が痛いって言ってたけど、天ぷらそば食べてました。(もう大丈夫かな?)

 

その時に、タブレットで写真を撮る練習をしよう!ってことになり、撮ろうとしたら

 

カシャ!カシャ!

 

と、上手!と思ったけど、

 

ただ指が当たっただけで、自分が撮ろうと思って撮れてないので、ブレブレ…。

 

何回かやったらちゃんと撮れました!

 

でもまだまだ写真を撮るのも一苦労です。。

 

それに画面が横になったり、縦になったり動くから、一苦労です。

f:id:kushiyakiyaechan:20170205091130j:image

ついでに陽子さんも写メ撮ってましたが、ママのカシャって言う音よりも大きく、

 

ガシャ!って音で面白かったです。

 

かき忠は八重からも近いお店なのですが、ママは初めて入ったそうです。

 

まぁ、同じ夜の仕事だからなかなか行けないですよね。

 

また機会を作って、近所のお店に連れ出そうと思います。

 

 

そのあと三越でくみさんも合流!

 

くみさんと陽子さんがオレンジのコートで、かなり目立ってました。

 

しかも近くに何か仕事してる人たちの集まりがいて、

 

その人たちもオレンジのコート着てて、くみさんと陽子さんがその中に紛れ込んだときは、笑っちゃいました。(これは実際見ないと笑えないね)

 

三越ではチョコ買ったら、服かったり、みんな好き勝手。。

 

でも楽しい仲間です♪

 

その後はシャモニーでお茶。

 

またタブレットの説明をママにしてたら、みんな疲れました…。

 

そんな土曜日の午後、

 

やっぱり八重仲間と過ごす時間は楽しいな〜。

 

また帰った時に集まりましょうね!

 

 

そんな私たちが働いてるお店は、

 

本町9番町の炭火串焼処八重でございます。

 

皆さま、これからもよろしくお願いします!

f:id:kushiyakiyaechan:20170205092124j:image

写真は昨日の夕日です。きれいだったな。

 

 

◎今日のひとこと

東京はくもりです。

 

相談役 イミちゃん